成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分豆まき

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月3日


きょうは節分。   みんなで豆まき。


鬼のお面も用意して、せっかくダンナにぶつけようと思っていたら・・・

「まくからかぶってよ」って・・・  フツー鬼はパパがやるんじゃないのかい 



「福は〜うち!! 鬼は〜そと!!」



お豆をそっこう口に入れて、オエー

私はそれを拾うのに鬼の役どころじゃないじゃないか。



どうか・・・家族が幸せでいられますように
どうか・・・わたしのイライラ(?)が少なくなりますように



と、いうことで玄関と部屋で豆まき終了



その後は「ふくわやぁやぁ・・」みたいな言葉を連発し、すやすや安眠についた。

すると・・・、1時間ほどして寝室から泣き声が・・・いつもならトントンしたら泣き止むんだけど・・

きっと鬼が夢に出てきたんだ。。。

かれこれ1時間以上・・・抱っこしてゆ〜らゆら

う〜ん・・・おさまって再び眠くなってきたころで



ホームシアタープーさん登場!!

クリスマスにサンタさんからのプレゼント。 


いきなりむくっと起き、天井を指差し「プープー」 

さっきとは打って変わってごきげんだ・・ 

プーさん驚くべき効果。



翌朝、私が洗濯物を干しているベランダに出てきて

・・・なにをもごもごしてるんだ??

なんだよ〜きのう「鬼はそと〜!」したお豆、食べちゃダメだよ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分豆まき 成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる